はじめての酵素ドリンクの選び方のコツ

酵素ドリンクは、酵素ドリンクでは酵素が生きているわけではありません。なので体内の酵素を増やすという事が目的なのではなく、ファスティングを行い1食を酵素ドリンクで補うことで、摂取カロリーを抑え、消化器系などの臓器を休ませることで、体内の毒素を排出し、代謝を良くすることを狙うものです。

まずは酵素ドリンクで1食置き換える事でダイエットを成功させるその仕組を理解して置くことで、自分にあった酵素ドリンクを選ぶことが出来るようになります。

まずファスティングで毒素を体外に出す事で、代謝を良くするという仕組みを理解するならば、酵素ドリンク自体に毒素があっては、なんだか本末転倒では無いでしょうか?

その観点からすると、自ずと添加物や保存料、人口甘味料、着色料などの食品添加物が多く含まれてしまっている酵素ドリンクを選ぶべきでないという事がわかってきます。

やはり食品添加物を使用することで製造するコストも下げられるため、値段の安い酵素ドリンクを見た場合には、食品添加物が含まれていないかは要チェックが必要です。

やはり人気のものや、口コミでも評判の酵素ドリンクは無添加で自然なものが多いです。製品によっては、原料の段階から無農薬だったり有機の素材を厳選して選んでいるものがあり、そういったものがより安心です。その酵素ドリンクという性質を考えるならば、食品添加物や農薬使用の原料を含まないものを選ぶのが良いのは言うまでも無いかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です